« 節度と折り合い | トップページ | 春爛漫 »

美頓的流行~コスメ編

声優陣が交代してからのドラえもんは別物だと思うことにした美頓です、こんばんは。

TSPOのアルバム発売情報キャッチ!!
勿論、即予約。待ち遠しい~

久々にコスメ感想でも。
年末に紹介したエスティローダーのコフレで、一旦コスメに対する物欲が落着いておりましたが、日進月歩に良い商品が出ております。

Layerd_03

←ワンシーズン前の商品ですが、テスティモのレイヤードインパクトアイズ03番(ベージュ系)。
シャンパンゴールド×深いグリーンの組み合わせがとっても美。
新商品(フレームインパクトアイズ)は今一つピンとこなかったので、敢えてこちら。
大人気の01ブラウン系は、色味が既に持っているルナソルのセントフォルムアイズ05(チョコレートコスモス)によく似ていると思います。ルナソルの方がラメ感や質感は上ですが、使い切ったらこちらでも代用出来るかな、と考え中。今回は折角割引率の高いテスティモですから、ちょっと冒険色です。
20070129215344

←朝メイクして、夜9時過ぎに帰ってきた時の様子。因みに昼食時間も取れなかった日なので、勿論化粧直しも全くしていません。
値段を考えると、もち・くすみにくさ共に合格です。
(下地にピエヌのスパークリングアイズBE使用)

黒髪・黒目によく合う色。
イエベ・ブルベどちらもOKだと思いますが、恐らく色白の方にはとっても映えると思います。ウラヤマシー
わたしの貧相な顔面では判り難いかも知れませんが、かなり目力向上します。
気になっている方はお試しの価値ありです。DSで割引ですし。

Pdt2902677
←エスプリークプレシャス・ルージュスタイリッシュ(スティックタイプ)
リキッドとスティックの2種類展開。
リキッドは、嘗て一世を風靡したルージュヴェルニと酷似した感触。ヴェルニは唇の皮がベロベロに剥けて妖怪フェイスに変身したのでこちらもスティックで。色はBE803を選択。ベージュピンク。
塗り心地はかなり良いです!!
ちょっと唇の上に置いてから滑らせると、滑らかにつるんと仕上がります。
しかも荒れない。わたしは、合わない口紅を塗るとすぐに皮ムケしてしまうのですが、こちらはそんな心配無用でした。寧ろ落とした後もしっとりしています。たまに違う口紅を塗ると、良さを実感する程。
但し、色出しがあまり好みではないです。
ブルベ色白の方に合う色が多かったような。
こちらのBE803も、単体だと顔色が悪く見えてしまうのでマキアージュのグロッシーグロスの赤を重ね塗りして調整しています。
色味が合う方にはおすすめ。
口紅は、藤原紀香がイメガだった頃の「エッセンスピュアルージュ」のBE148が自己ベストだったのですが、とっくに廃盤になってしまいました。以来、似た口紅を探して放浪しておりますが未だ巡り合えていません(泣)。マキアージュのスパークルステイルージュRD254(エビ色)が理想に近かったものの、乾燥気味&たまに荒れるので追加は保留中。

やっぱりコスメ道楽はやめられない!

|

« 節度と折り合い | トップページ | 春爛漫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/5131047

この記事へのトラックバック一覧です: 美頓的流行~コスメ編:

» イーグルス The Eagles [イーグルス The Eagles]
イーグルス The Eaglesの動画や情報を集めました。カントリーファンからハードロックファンまで幅広い層に指示を集めるイーグルス The Eaglesの魅力とは? [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時42分

» T'ESTIMO(テスティモ)の評判と口コミ [T'ESTIMO(テスティモ)の評判と口コミ]
テスティモの評判と口コミについてCMでは満面に笑みをたたえた水川あさみさんにキレイのオクターブを上げよう [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時26分

» NEW LIP:クリアメモリールージュの評判 [コスメ]
発色と輝きを長時間キープとありますが、実際ヨレ・にじみはかなりすくないようNEW LIP:クリアメモリールージュの評判と [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時43分

» 一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開 [ダイエットスリム]
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく...... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 06時32分

» 月号で加藤夏希ちゃん着用 [月に最悪記録と]
カラフルフルーツ ハンバーグ ヤラ サンタが街にやってきた [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 06時03分

« 節度と折り合い | トップページ | 春爛漫 »