« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

聖夜の祈り~物欲編

愛猫(♀)が発情期を迎え、成長が嬉しいと共に何だか寂しいこのキモチは、初めて息子のエロ本を見つけた母親のそれと近いのだろうか、の美頓です、こんばんは。
・赤ちゃんの頃から知っているあの子が、眉を剃っていた。
・いつもお母さんが買ってきた服を着ていたあの子が、膝の位置まで落とした二人場折り級のズボンを履いていた。
・絵本を読んでくれといつもせがんでいたあの子が、NinintendoDSに夢中で相手してくれない。
みたいな悲しさ。

今夜はクリスマスイブイブ(死語)ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、今日も明日も明後日も普通に仕事です。チキショー

仲間に入れろーー!!
ということで、プレゼントに欲しいもの自分ランキング。

③位
NINTENDO DS:脳を鍛えたいので。
妹から貸してもらった時は、脳年齢54~57歳を彷徨いました。

②位
M702is 

①位
585これ

大好きです。
毎週土曜日は、「男はつらいよ ああ失恋48連発」を楽しみにしています。
「愚かなる妹のさくらが・・・」「愚かなる甥の満男が・・・」
最高です。



・・・もちろん、プレゼントしてくれる人なんてアテがございませんので正しくは「自分で買うもの予測ランキング」です。


2006_002_3
クリスマスらしいことなんてさっぱり遠のいておりますが、ちょっぴり贅沢に、今夜はカニを頂きました。
一人二ハイずつ!!
手がふやけました。指がつりそうになりました。


2006_010_4
我家のフェレッツにも、クリスマスプレゼントにおニューのハンモック。
男子の桃次郎(白いほう)が布食い癖があり、前回のフリース生地は食い散らかしてしまったので今回は丈夫なオックス生地のもの。
穴が二箇所空いていて、二匹で仲良く共用しています。

母にも日ごろの感謝を込めて、ささやかながらプレゼント+.(*'v`*)゜+

昔はもらうことばかり考えていたけれど、最近は人に喜んでもらうことが嬉しいわたしはちょっぴり大人になりました!

2006_008_1
→ここ、なんと個人宅です!!
鹿児島市内でもかなり有名なお宅らしく、見物客がいっぱい。下手な観光地より賑わっていました。


それでは皆様、楽しいクリスマスを。

わたしにも、素敵なクリスマスが(いつか)来るよう祈っていただきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

美頓的流行~文化編

「のだめカンタービレ」にはまって以来、何故音楽科を志望しなかったのか悔やまれてならない美頓です、こんばんは(嘘

タイトルの響きが奇をてらっているようで読む気がしなかったのですが、ついに禁断の果実に手を伸ばしてしまいました。
「ときメモGS」の時と似たような危機感です。
まさに妄想への片道切符。

千秋せんぱい・・・!!

時間を忘れて読み耽り、二日酔いの朝のように「もう二度と徹漫なぞするまい(徹夜じゃないけど)」と思うのに繰り返してしまうハマリっぷりは、「いたずらなkiss」「JOJOの奇妙な冒険」「20世紀少年」以来。明日は出張で、寝坊は許されない為今夜ののだめは自粛しています。
なんと、のだめオーケストラによるCDも出ているようで。
う~ん、欲しい。
来月辺り、買ってしまいそうです。

ところで、千秋真一役の玉木宏が「相当な男前である」ことを否定するつもりは毛頭ありませんが、どうにものだめ役の上野樹里のハマりようと比較して違和感を覚えるのはわたしだけでしょうか。イケメソではあるけれど、千秋ではないというか。

【千秋役の必須条件】
①長身(スタイルの良さ)
②細め
③クールさ
④黒髪のオールバックが似合う
⑤白シャツが似合う
⑥腺病質
⑦セクしいな不精髭
⑧憂い

といった具合(自分基準)なのですが、わたしだったら誰をキャスティングするか、ここ数日の最大のテーマ(他に真剣になるべきことはある筈なのに)です。
特に⑤白シャツが似合う、は自分基準いい男条件としても外せません。
全盛期の窪塚洋介。無気力が勝り過ぎてダメかな・・・
若い頃の内野聖陽。腺病質じゃない・・・
伊勢谷友介。ちょっと鋭すぎかな・・・

適役思いつかれた方、是非ご一報ください。

最近購入したCDの中のおすすめ。
イマージュ
もう6年も前のオムニバスCDですが。
ヨーヨー・マの「リベルタンゴ」目当てで購入しました。情熱大陸やニューシネマパラダイスがお気に入りです。
どこかで聞いた曲ばかりで、聞きやすく癒される音楽。ヒーリングミュージックのように退屈でないし、忙しい時、疲れた時にオススメです。
日本人チェロ奏者・吉川よしひろ版でも「リベルタンゴ」収録のCDが出ているので、こちらも購入検討中です。
個人的には、一度聞き比べただけですがヨーヨー・マは滑らかで上品、吉川よしひろは情熱的な印象。

寒くなってくると、部屋や車でじっくり音楽を楽しみたくなりますが・・・、今日は癒されすぎてうっかり運転中に眠りそうになりました。危ない危ない。
というわけで車内での癒し音楽は考え物です。ご注意ください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »