« 徒然なるままに | トップページ | 美頓トラベルにごあんない~狩人編 »

魅力的な瞬間

最近、独身女子のヒエラルキーの頂点に君臨するのはバリバリのキャリアウーマンでもエビチャンOLでもなく、「富裕層のカジテツ」ではないかと思い込みそうな美頓です、こんばんは。
・他人に頭を下げる必要がない(=どこへ行ってもお客様)
・嫌いな人と付き合う必要が無い
・自分のためだけに時間を使える

・・・天国。

ま、わたくし例え親でも他人に依存して生きることが出来ない損な性分ですので、今と大差ない人生を選んだろうとは思いますが。ダンゴムシのようにあくせく這いつくばって、空を見る余裕も忘れかけている日日・・・気付いたら適齢期の意味も忘れかけています(虚)。

ところで、先日知人のYさんへ装飾品をお送りした時のこと。
受取ったYさんから「早速送ってくれたんだね。ありがとう。妻もとても感激しています」のお礼メールが。
このYさん、年代はわたしより少し上、長身の超イケメン。いかにももてそうなタイプ。
その彼から出た、何気ない「妻」という言葉にはっとしました。

以前、水商売をしていた友人がこんなことを言っていました。
「嫌だなと思う男の人はね、醜男でもチビでもデブでもないの。こういう(女の子のいる)お店に来て、結婚指輪を外す人。跡が残ってるからわかるのにね。あの浅ましさが大嫌い」
こういう方、合コンでもいますよね。

このYさん、「格好良くていかにももてそうなのに愛妻家」。完璧です。もてる筈です。

最近、男性を魅力的に思うポイントは顔や身長等のルックスではなくて、「自分が選んだものを堂々と言えること」だと思います。自分の仕事に一生懸命取り組む。自分の選んだ女性を大切にする。とても素敵なことです。

女性の場合は・・・、最近「ゴシカ」というハル・ベリー主演のDVDを見ました。
人気女優のホラーということで、大変失礼ながらうとうと寝るために借りたもの。
それが、案外面白くて最後まで引き込まれてしまいました。オカルト風味のサスペンスというか。超常現象も効果的に使ってあって、きちんと作られた脚本だと思います。鈴木京香の「39」でもそうでしたが、美人女優のスッピン顔には作品を軽々しく見せない力があると思いました。わたしのすっぴんは放送コードに引っかかりますが。
ところが、がっくりきたのはハル・ベリーの歩き方。
彼女はスタイルが良いので体に沿ったタイトスカート等を着ているのですが、歩き方がものすごいガニ股。いくら美人で脚本が良くても、そこばかり気になってしまいました。
女性は、膝の付かない歩き方は美しくない。
特に女性は歩き方に、人生や生き方、価値観が表れるような気がします。
道行く女性も、いくらスタイルが良くてお洒落をしていても、歩き方がルーズでは台無しです。

わたしは、自分の選んできたものに、進んできた道に、誇りを持てるだろうか。魅力的な姿勢で歩けているだろうか。思わず、自分を省みてしまった一日でした。

|

« 徒然なるままに | トップページ | 美頓トラベルにごあんない~狩人編 »

コメント

はじめまして!mixi附中コミュから遊びに来ました。美頓さんよりだいぶ前に卒業したおっさんですが… 鹿児島でオ塩語録を知る女性に出会えてちょっと感動しております。文章が面白くて、ついつい読み込んでしまいました。

また遊びによらしてもらいますね。

投稿: sue | 2006年11月22日 (水) 20時17分

sueさま
ご訪問ありがとうございます!!
オ塩テンテイが最近大人しいのが寂しくてたまりません。
また新たな伝説を待つべく、生暖かく見守る所存です。
また是非いらしてください。

投稿: 美頓 | 2006年11月23日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/4210686

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な瞬間:

» パワーストーンリスト [パワーストーン]
パワーストーン・・・パワーストーン名称別リスト~カ行の巻・・・♪ 名称 暗示 こんなときに ガーデン水晶 (庭園水晶) 興隆 再生 克服 進歩 成長 育成 ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 16時32分

« 徒然なるままに | トップページ | 美頓トラベルにごあんない~狩人編 »