« 美頓トラベルにごあんない~おしごと編 | トップページ | 海の幸と不幸 »

美頓的流行

沢尻エリカが、お塩テンテイ亡き後急激に次世代DQN最有力候補にのしあがってきていると感じる今日この頃。テンテイが去ってから今一つ刺激に欠ける生活でしたので、若手ソルティの担い手の成長は喜ばしい限りです。

自分トレンディのご紹介。

漸くデトロイトメタルシティを入手して、毎晩寝る前に読んでいます。
今回(第二巻)の見所は
・西田照道のトレーナー(敢えてスエットとは呼ばない)のデザイン
・ヒプホプを「笑えないダジャレ」と切り捨てるクラウザー様
・クラウザーⅡ世、映画出演
・奥義悪魔玉出現
若干稚拙さの残る絵柄を侮って、うっかり立ち読みすると危険です。あと、帰りの電車で読むのもオススメしません。

鹿児島は未だ昼間はクーラーをつけている南国ですが、とは言え季節柄多少おセンチになったり人肌恋しくなったり。それでも全く恋の予感すらない可哀想な適齢ギリギリ人ですが。
朝晩の涼しさと虫の音に秋を感じつつ、車のBGMもアゲアゲではなくちょっとムーディな音楽を聴きたい気分。
「Ella in berlin」
ジャズが好きで、未だ聴いていない方は損してますYO!!
ハスキーボイスが最高にチャーミング、しかも声質が変幻自在で全く飽きません。わたしは16曲目の「Mack the knife」が目当てで買ったのですが、ベルリンでのライブアルバムとの事で会場の熱気、そしてellaが本当に歌が大好きで、心から楽しんでいる様子が伝わってくる、最高にかっこよくて、しかも幸せな気分になれるアルバムです。


Pdt2898875_1

←エスティローダー「メークアップコレクション2006




余りにも気に入りすぎて、プレゼントにも選んでしまいました。
【内容】

・デラックス アイシャドウ コンパクト
・デラックス フェース コンパクト
・ピュア カラー リップスティック(2色)
・ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック(2色)
・ピュア カラー グロス(2色)
・アーティスト リップ ペンシル(1色)
・アーティスト アイ ペンシル(1色)
・マグナスコピック(1色)
・ピュア カラー ネイル エナメル(1色)
・メークアップ ブラシ(4本)
・デラックス トレイン ケース
・コスメティック ケース
これだけ付いて、¥12,600。エスティは興味がありながらスルーしていたので、このお値段で一通り揃うこちらは大満足です。色も日本人に使いやすそうなものばかりで、ハズレなしだと思います。華やかなコフレ、というよりは実用向きなのも好き。
これからクリスマス商戦に向けて、またまた化粧品(キットセット系)への大量投資が始まりそうな予感・・・。だって季節限定のセットなんて、購買意欲をかきたてられるじゃないですか。お買い得(に見える)ですし。ねだる相手がいないので、当然自己投資です(哀)。

気温が下がるにつれて、「今年も残念なクリスマスになりそうだ」との予感が確信に変わっていく美頓でした。
うわっ!!もじょ子(フェレット)が粗相した!!!

ゴートゥ DMC!!!

|

« 美頓トラベルにごあんない~おしごと編 | トップページ | 海の幸と不幸 »

コメント

なんて偶然。。。。。
おいも朝からエラきいてるよ。
トレンディやっどが

投稿: hiromi | 2006年11月 3日 (金) 11時38分

>お塩テンテイ亡き後

まだ死んでませんし…

個人的にはお塩テンテイのような「芸人」に退いてもらうのは惜しいと感じます。
香ばしい言動でまだまだ我々を楽しませて欲しいと思うのですが。
沢尻エリカの言動については断片的にしかデータがないので断定はできませんが、お塩テンテイほど「言動と実像のギャップ」は激しくないと感じます。
どんなもんでしょう。

投稿: だだえもん | 2006年11月 3日 (金) 14時52分

hiromi
わっぜトレンディじゃが。
エラを聞いていると、何故歌手の道を志さなかったのか悔やむとか悔やまないとか。

だだえもんさま
確かに、発展途上とはいえテンテイほど笑いに昇華できない(燃えカスにむかつきが残る)点は否めません。
発言も、まだまだテンテイほどの破壊力はありませんし。
これはもう、エリカ様のアーチストデウューを待つしかありませんね。
ていうか、テンテイに微妙な活躍の場を与えてくださることが最も近道なのですが。お塩ニストとしては。

投稿: 美頓 | 2006年11月 3日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/4044186

この記事へのトラックバック一覧です: 美頓的流行:

» エスティ ローダー☆ビヨンド パラダイス 香水 [フレグランス価格]
色々と参考にさせていただきます! [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 21時15分

« 美頓トラベルにごあんない~おしごと編 | トップページ | 海の幸と不幸 »