« 犬とネコとイタチと、時々デスメタル | トップページ | VOW的店舗発見 »

働と美の両立

♪星座のまたたき数え
占う恋のゆくえ
同じ国に生まれたの
ミラクルロマンス
信じているの

毎度お馴染みの13時間労働の美頓です、こんばんは。
もう、どう考えても就職時の自己分析が間違っていたとしか思えません。
キャリアウーマンになりたい☆
なんて思っていた過去のわたしをおしおきよ♪

星座のまたたきなんて数えている時間もなければ、占う相手もいない27歳女子。
ワーキングプア(working poor)へのキャリアを確実に積んでいる雰囲気です。

キャリアウーマンなんて、(おセレヴの方々はどうか判りませんが)少なくともドラマで見るような高いヒールをカツカツ鳴らして携帯で「その件は帰ってから」なんて言いながらバレンシアガやクロエのバッグを颯爽と下げているようなものではありません。最近テレビで見た、栄養補助食品だか健康補助食品だかみたいな名前のドラマに出てくるりょう等は幻想です(断言)。

実際は、最忙期(造語)になると「納期遅れだけは勘弁してくださいよ!!!」とか電話に向かって叫びながらパソコンに向かい、血走った目で何事かを作成しながらおにぎりを齧り、「美頓さん取引先さんお見えですけど・・・」「ノーアポは断ってください!!事務所を通してくださいとお伝えください!!!」「美頓さん電話が・・・」「今、生きるか死ぬかの瀬戸際で必死に戦っているとお伝えください!!!」等と潤いとは程遠い遣り取りをし、楽しみにしていた休日は「美頓さん明日会議だから」と潰れ、会議の場では事務局(実態は雑用係)なぞをこなし、服装なんてアポのない日はひっつめにドライブシューズ、上下GAPのひとりカジュアルデーはまだ良いほうで、作務衣やモンペやツナギにメガネでモモ農家状態です。

唯一の楽しみといったら美容情報収集くらい・・・。
現在の「自分2006年度下半期ベストコスメ大賞」は、ルナソル(カネボウ)のセントフォルムアイズ。
現在03(ブラックティー)と05(チョコレートコスモス)所持ですが、04(マリーゴールド)が欲しくて吐きそうです(病気)。
ブルーベース色白の方には01(カサブランカ)がおすすめ。
口紅はRMKのイレジスティブルリップスCの13番シャイニーベージュがお気に入り。こちらの5番ナチュラルベージュは「峰不二子リップ」として大人気みたいです。
次はいつ行けるかなあ、漁りに。

次回のスープダイエットをいつにしようかと考えていたら、なななんと知らず知らずのうちに体重が落ちていました!!!
美容体重もらくらくクリアです♪

勝因は、・・・ストレスと不安と多忙です。
キャリアウーマンのあなたにオススメ!!!
・・・息抜き終了、また仕事に戻ります。

|

« 犬とネコとイタチと、時々デスメタル | トップページ | VOW的店舗発見 »

コメント

やったぁ! 金かけず手間隙かけずダイエット・・・て、そういう問題ではなさそうですね。

晩婚化→少子化をどうにかしたいのだったら、20代後半くらいの若い衆の労働時間を短くすれば、かなり効果があると思うのですが、やらんのですよね、そういうことは。

投稿: だだえもん | 2006年9月10日 (日) 11時10分

俺のほうは最忙期は一応、過ぎた感があります。ついでに、会社への再三の要求が実り、とうとう明日から私の支援業務をしてくれる人が入ることになりました。
うーん、この前まで、なんとなく美頓さんの大変な状況と同じだっただけに・・・。
なんとも言いにくいが、頑張ってくらっさい。
いきなり、スコーンと楽になるときがくるから・・・。多分。

投稿: ダポー | 2006年9月10日 (日) 20時14分

ごめんなさい。学生ゆえにゆとりのある生活をしております。
でもねぇ、今頑張っていなきゃどのみち、後で自分が苦労するのよね。うん、頑張ります。
さとりん、倒れたりしないように、体調には気をつけて頑張ってね!!!

投稿: のん太 | 2006年9月10日 (日) 21時18分

モモ農家をバカにするなっ
江古田!

投稿: caori | 2006年9月11日 (月) 11時09分

だだえもんさま
昨夜、小子化についての話になりました。国は雀の涙程度の補助金を出すよりは、税制や労働基準の改定などの抜本的な解決を模索しなければ、多くの若い夫婦は子を持ってワーキングプアになるよりはdinksを選ぶのではないでしょうか。このままでは小子高齢化だけではなく、日本にもスラム地区が生まれるのではと思えてなりません。
…ちょっと真面目な話をしてみました。

投稿: 美頓 | 2006年9月20日 (水) 08時36分

ダポーサソ
仕事の目処がつく前に、わたしがぶったおれてしまいました。てへへ。
体が言うことを聞かないとは初体験。旅にでも出ちゃおうかなあ〜
永遠の。

投稿: 美頓 | 2006年9月20日 (水) 08時41分

ノソタソ
昨日はありがとね〜
久々に楽しかった。
ユッケ最高!!

caori
江古田をバカにするなっ
トータス!!

それにしても、モモ農家スタイルの岩下志麻は美しかった。

投稿: 美頓 | 2006年9月20日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/3379666

この記事へのトラックバック一覧です: 働と美の両立:

» ツナギ服(つなぎ) [着こなし通販]
ツナギ服(つなぎ)OVERALL SUMMER雨ブタ裏ベルクロ /薄手素材 /*「機能・特長キーワード」リンクから他の商品を検索できます。素材ポプリン混率ポリエステル65%・綿35%カラーブルーサイズM / L / LL / 3L / 4L / 5L サイズMLLL3L4...Schott Duro Jacライダースダブル:シ... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 05時55分

» ワーキングプア [派遣社員と派遣会社などなど…]
突然のトラックバック失礼します。よろしければワーキングプアについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 10時56分

« 犬とネコとイタチと、時々デスメタル | トップページ | VOW的店舗発見 »