« 時の流れに身を任せっきりは危険 | トップページ | 美と醜のあいだ »

ブランニュー自分

来月から、一念発起して学校に通おうと思います。
このまま中途半端な労働者として徒に年齢を重ねるのもどうかと思いまして。
25歳辺りから、本当に無理が利かなくなったというか。
気持ちに体がついていかないというか。

お盆前後は同級生が帰省して来るので、仕事終わりに食事に行く機会が多かったのですが、11時を過ぎると話の途中で明らかに寝ている自分。引いている同級生。
授業中に必死で睡魔と闘っている人特有の、魚人フェイスになっていたようです。
久々に会えて嬉しいのに、話をしたいのにどうにもならない。「つまらない?眠そうだけど?」と聞かれるのが辛いけれど言い逃れ出来ません。だって確かに寝ていましたもの。
少し前までは明け方4~5時まで飲んで、始発で家に帰って、仮眠して(1時間程度)出勤、が可能だったのに。結婚式も3次会辺りになると明らかに寝ています。
最近会った同級生の方々、怖い思いをさせて本当にごめんなさい。これに懲りずにまた呼んで・・・くれる・・・かな・・・(恐ろしくて聞けない)。

新しいことを素直に学ぶこと、自分だけの時間を取れること、今後の仕事のこと。今がラストチャンスかと思い、重い腰を上げて相談に行ってきました。とても親身になって(金銭面など)アドバイスして頂きました。そして受講生は、25~30代の女性が圧倒的多数とのこと。「このまま歳を重ねていいのか」というわたしと同じような動機で駆け込んで来るパターンが多いそうです。
勉強を始めるのに遅すぎる、ということはないかなと思いまして、一年間は頑張ってみようと思います。
給付金制度が利用できるかを調べるのにハローワークへ行って来たのですが・・・、初めて足を踏み入れましたが、衝撃的でした。年代も、温度差も様々。事務手続きにだけ来ている人、何となく求人情報を眺めている人、切羽詰って職員の方に怒鳴りつける人、幼子を連れて疲れ果てた女性、等で決して小さい規模ではない建物に人が溢れ返り、ものすごい熱気に包まれていました。
給付金制度は、雇用保険の支払期間が3年以上だと対象ということで、幸い利用することが出来そうです。
暫くは節約生活・・・なのですが・・・

2006_003 うふふ。
ついに買ってしまいました、SO902i(白)。
小さくて携帯性抜群、お気に入りです。
若干、レスポンス(特に通話終了時やiモード終了時)が良くない気がしますが。




こちらの機種で撮影した写真。

2006_005 ウチのホテイアオイに花が咲きました。
因みにこの鉢ではブルーの(みすぼらしい)ベタを飼育中。




2006_009
カメラを向けられて不機嫌な「ふう」。
かなりオトナ顔になってきました。
最近、とてもナマイキです。
さっき、叩いてやりました。

画質はまあまあ。
けれど、以前使用していたSH901iの方が、拡大時の画質も良かったような(一応、画素数は同じ)。それから、MS読み込み・保存にやたらと時間がかかりますね。SH901シリーズと同じくらい。という訳で、もっさり感の解消はあまり進歩していないように感じます。

あと、指が太い方(男性)や爪の長い女性は、その小ささ故ボタン操作に不自由を感じるかも知れません。波型ボタンが本当に押しやすいのかどうか疑問です。

個人的には
・デザイン
・邪魔にならない
・ストレートタイプ
を求めての機種変でしたので、とても満足しています。
形状も、写真ではただの長方形に見えますが、手に取るととてもなじみが良いです。
あとは・・・アプリに「シムシティ」がプリインストールされていたのも高ポイント。

かっちゃん、こないだくれたLBH(何の略かは秘密)のストラップつけたよーーー!!

しかも学校からの帰りに、節約を決意しながら歩いていたのにぶらぶらと服を見ていたら「どんなのお探しなんですか?」と声を掛けられ、対人恐怖症気味のわたしは多少身構えながら逃げる準備をして振り返ったところ、超さわやかなイケメソ様ではないですか。
勿論買いました、二着も。
だって次々に、「これが似合いそう」なんてわたし好みの服を出してくれるんですもの。

自分の馬鹿さ加減が本当に憎いです。

色々話をしたところ、K実を卒業後、千葉でサッカーチームに所属、現在建築関係の勉強をしながらこちらでアルバイトをしているとの事。因みにお姉さまが二人いらして、一番上の方とわたしが同い年。そして最近、無事に就職も決まったので、資格の勉強をしながら社会人になる予定だそうです(聞きすぎ)。という訳でもう会う事もないでしょう・・・。
というかそれ以前に21歳でした。「年齢当てゲーム」をしてみて、見た目24~25歳に見えたのですが。21歳は流石に射程外です、残念なことに。彼にとってはラッキーでしたね、夫なし彼氏なし貯金なしの年増に付け入られるという恐怖体験をせずに済んだのですから。
それにしてもアドバイスの的確さといい、話の上手さといい、勧め方といい、(可愛らしさといい)下手な接客業よりずっとがレベル高かったです。参考にしよう、と感心しきりでしたから、服二着の出費は無駄ではなかったと思うことに致します。イケメソは腐女子を幸せにする、が腐女子を救うのは自分だけである。

|

« 時の流れに身を任せっきりは危険 | トップページ | 美と醜のあいだ »

コメント

あーイビョンホンね。

ブランニュー、うれしいです

投稿: caori | 2006年8月22日 (火) 09時34分

あはは。
かっちゃん、秘密になってないよw
でも確実にイタイよね。そんな姉をわかってくれてありがテウ。

投稿: ようちゃん | 2006年8月22日 (火) 10時35分

おいおい、店員に聞きすぎだって
ヘタな警察よりも事情聴取が上手そうだね・・・。

投稿: ELM | 2006年8月22日 (火) 11時20分

caori
ファッキンcaori!!!

頑張って資格取るから、将来仲間に入れてクダサイ。

ようちゃん
ストラップは皮製に金属のプレートが二枚ついているんだけど、ご丁寧に全部「LEE BYUNG HUN」って書いてあります。これでは誰の携帯かわかりません。

投稿: 美頓 | 2006年8月22日 (火) 11時29分

ELM
うふふ。
確かに取引先の方には時々「美頓さんに聞かれると、何だかいらない事まで喋ってしまうんですよね・・・」なんて警戒されてるわ~。件の彼にも「姉と話しているみたいで落着く」と言われました。姉か。事情聴取は上手くても、女としてはダメみたいです。

投稿: 美頓 | 2006年8月22日 (火) 11時39分

何の資格を取るんだ~い?
てか給付金制度ちゃなんだい?
私も何かこの仕事以外の資格欲しいなぁなんて思ったりする~

投稿: has | 2006年8月25日 (金) 00時00分

has
インテリアの資格よ~
そうそう、これアップしてから何人かに聞かれたんだけど仕事しながら夜間で週一クラスです。仕事はやめません~。辞めたら授業料が払えません(涙)。
給付金制度は、厚生省認定の講座を受講する場合、雇用保険の支払が3年以上だと国から補助金が出る制度よ。ハローワークで支払年数を確認できるよ。

投稿: 美頓 | 2006年8月25日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/3162121

この記事へのトラックバック一覧です: ブランニュー自分:

» 資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】 [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】]
求人情報@事務系転職情報のご紹介です! [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 08時25分

» 結婚式 アドバイスについて [結婚式 アドバイス]
結婚式プロデューサー暦8年の28歳娘がお届けする、結婚式 アドバイス情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時07分

« 時の流れに身を任せっきりは危険 | トップページ | 美と醜のあいだ »