« 美と醜のあいだ | トップページ | 犬とネコとイタチと、時々デスメタル »

自分を救え!!

ア○ガールズを見ると食欲が失せる美頓です、こんばんは。
ダイエットには良いかも知れませんが。
久々にTVを見ていたら今は彼らが人気者らしい、と聞いて愕然と致しました。
あれを見る度に世の中がわからなくなります。生理的に受け付けない。
24時間テレビの存在意義くらい疑問。
ドミノやって泣く人くらい理解不能。
やくみつる氏言うところの「安いシナリオ」と同義に思えます。
冥王星も惑星をクビになるし、そんな生きにくい世の中ですから、今日はせめてもの癒しアイテムについて。
ガチャピン
ブログが最高。
かぁわいいぃ~い。萌え~。
あんなに素直でかわいかったふう(猫)が反抗期を迎え、家庭内暴力が絶えず、癒しを求めておりました。仕事嫌いの癖に、一人前に癒しは要求します。
2006_007 ←反抗時のふう。
超憎たらしい。




わかってます、中身の人がいることくらい。
あんなにカワイイ日記や仕草でお茶の間の人気者になっていながら案外中身は「ぅあっちぃーーー殺す気か」とか「オレ史上最強悪臭」とか「あ~、合コンでネタにしたいけど契約で口外できねぇんだよな」とか「その台詞聞いてねぇよ?!合わせる身にもなれよ声優!!!」とか「今日は長丁場だからオムツだな」とか思ってるんだろうなってこと位(妄想)。
皆さんの好意的なコメントも実に微笑ましい。
ココロはいつもぉ、おだやかに~。

生肉
指宿方面にある「ハッピーポイント」の炭火焼ハンバーグ。牛100パーセントでレアのハンバーグが食べられるという、生肉好き(恐らく前世はエスキモーか肉食獣と思われる方々)にはタマラナイ逸品。2006_001_2
2006_002_2




因みに焼肉店へ行っても、肉は焼きません。生レバとユッケとビールと焼酎お湯割があれば終始ゴキゲンです。わたしの目の黒いうちは、肉を焦がす程焼く、という行為は許されません。
死刑にはしないけど、一週間程度しつこく「焦がされたお肉の恨み」を囁き続けます。かなり鬱陶しいです。

HARIBOグミ
ドイツ製のハード系グミキャンディ。日本製は味は抜群に美味しいのですが、如何せん甘すぎ&ゼリー系歯ごたえ(柔らかすぎ)の為、専らこちらかtorolliかカッチェスです。余談ですが、グミの歯ごたえは「女性の乳首」をイメージしているとかいないとか聞いたことがあります。そう思って食すと何だかイタイですね(色んな意味で)。

動物
浮気性ですから、自宅の猫(ふう)、犬(ミニー)だけでは飽き足らず、見かけた犬猫には手当たり次第声を掛けます。猫の肉球がタマリマセン。犬は、あのゴムパッキンみたいな口元が好きです。ふらりと動物園に行くのも好きです。・・・動物は手懐けるの得意なんですがね・・・

カラオケ
鹿児島に帰って以来、滅多に行かなくなってしまいました(涙)。レパートリーは中島みゆき、松任谷由実、加藤登紀子、越路吹雪、EGO-WRAPPIN'。場合により気志團、hide、アニメソング(タッチ、エヴァンゲリオン、ハクション大魔王)。相手がドン引きでも自己陶酔に入れます。

コスメ
散々ここで書き散らしている通りです。毎朝自分の顔に特殊メイクを施しています。お気に入りのファンデーションは漆喰。

温泉
高校時代はロッカーに温泉道具(洗面器、シャンプー、石鹸、タオル)常備。放課後は喫茶店やコンビニではなく専ら温泉でした。現在も週に2~3回程度。冷え性の方にはおすすめです。睡眠、美容、ストレス解消にうってつけ。または珍獣観察エリア。

DVD
週に平均3本程度。「THE三名様」遂に購入してしまいました♪新作(第4弾)はストーリー性重視。本作以外はどの順番で見ても楽しめます。地味でいいから、コンスタントに出し続けて欲しい作品。わたしはお気に入りを何度もリピートで見る癖があるのですが、頻度が高いのは「男はつらいよ」「古畑任三郎」「シカゴ」。
最近観ごたえがあったのは、「ヒトラー~最後の12日間~」です。独裁者が精神的に追い詰められ、極限状態から崩壊していく様をとても丁寧に描いていると感じました。歴史が苦手な方にもお薦めできる(わたしも苦手ですが)、久々に見ごたえのある内容でした。次は新作「クラッシュ」を狙っております。

こうして羅列してみると、案外ストレス発散アイテムを自分で見つけているものですね。
同じ状況でも、自分の言い方や取り組み方によって良い方向にいくこともあるでしょうし、一人で悩んでいると思っているけれど単に家族・上司・友人が差し伸べてくれている手に気付かないだけかも知れません。

ストレスを溜めるかどうか、は案外自分次第なのかも・・・。解決し難いことがあって、相手を変えることは至難の業だけれど、自分を変えることは出来る、ような気がします。他人を変えるよりは。
う~ん・・・頭では判っているつもりなのですが。
まだまだ修行が足りません。

未だに怒りが絶頂に来ると、「氏ね!!!誕生日に氏ね!!!」なんて念じていますから。もう少しレベルが上がったら、多分「生霊飛ばすぞ・・・」とか呟きかねません(全然ダメ)。

|

« 美と醜のあいだ | トップページ | 犬とネコとイタチと、時々デスメタル »

コメント

①←ブログ見た~!かわいいな。素直な感じがたまりませんね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
③←そうだったんですか・・・。どっからそんなネタ仕入れたんですか・・・。
最近は食感もいろんなグミがありますねぇ。未だに「からだにワルイモノ」という印象が拭えない。結構食べるけど。

投稿: | 2006年8月25日 (金) 20時14分

わ、「ハッピーポイント」久しぶりに聞いた!
あそこ前は、山川に行く途中とか指宿に行く途中とか、
寄ってたんだけどね~。

後ね~、ハンバーグだったらよじろう方面?
うろ覚えだけど、2500円か5000円かするハンバーグ食ったとき超うまかった!
(2500円と5000円てえらい金額の差だけどね・・・)

投稿: has | 2006年8月26日 (土) 00時36分

名無しさま
お名前が入っていないので失礼乍らこの呼び方で。
グミは最高の菓子です(断言)。
コラーゲンたっぷりです。
でもそれ以上に糖分が多いので確実に太ります。わかっているのにやめられない。
これではタバコをやめられない人と同じです。グミは依存度が高いと思われます。

has
肉食獣としてはその情報、超興味アリ!!!なのにその曖昧さは何?!
与次郎ミスミ裏の「キリマンジャロ」という珈琲店の洋食はかなり美味しいけれど、金額見ると違うし・・・

投稿: 美頓 | 2006年8月27日 (日) 10時53分

同じく!!24時間テレビって何あれ?
なーにが「絆」なわけ?「絆」の意味分かってるわっけ?(猫村さんのつっぱり風)私も全く受け付けません。鳥肌立つぜ。普段何の社会貢献もしていない安っぽいタレントがその時だけ「それっぽい」様な事言っちゃって、単なるお祭り。いや、お祭り以下だね。番組から学ぶ事なんて殆ど無いに等しい。それに躍らされている日本人って程度が低いなぁ。と思います。おまけにあのオリジナルTシャツ。センスもへったくれもありゃしない。買う気が知れない。同じ感覚の人がいてくれて良かったわ。

投稿: すい | 2006年8月27日 (日) 14時45分

それと、グミ。
先週金曜日に浅草橋のシモジマに行って、輸入食品を見てきました。美頓さんと一緒に行ったなぁ。って思い出していましたよ。カラフルな可愛いお菓子が沢山。くせになりそう。ウフ。
原油高のせいか来月から値上がりするっていう商品が目立ちました。イギリスのお菓子は特に→ゼラチンを使っている物は牛が原料になっている可能性が高いので狂牛病に要注意ですぞ!そのせいか最近はゼラチン(ぶた由来)って書いてある物が増えた。

投稿: すい | 2006年8月27日 (日) 14時53分

すいさま
うふふ。本当に、同じ感覚だとほっとしますね。
少なくともわたしの周りでは、24時間テレビで感動する人も楽しみにしている人も皆無なのですが、きっとあれだけ続いているということはすごく狭いニーズを満たしているんですよね?○ャニーズファンとか。とんだ茶番です。寧ろ「人気成金の司会者養成」及び「落ち目芸人の高感度上昇作戦」を公然と行っていると言って頂いた方がすっきりします。
グミにもクロイツフェルト・ヤコブ病の影響が?!知りませんでした!!でも確かに有り得ますね・・・
ほぼドイツ製を食しているのですが大丈夫でしょうか。脳の劣化に関しては思い当る節が多すぎて不安です。シモジマまた行きたいです・・・鹿児島はあんなにおおっぴらに色んな種類の輸入菓子を置いている店はないように思います。

投稿: 美頓 | 2006年8月27日 (日) 17時47分

確かに、「俺さぁ、ガチャピンの中に入ってるんだよねぇ」なんて合コンで言った日には、大モテになることはほぼ間違いないでしょうね。
でも、合コンでもてるのと、脱水症状で死にかけるのとを天秤にかけると・・・微妙ですね。

24時間テレビ、悪趣味のきわみだと私も思うんですけど、まあ、あれ自体が悪趣味であっても、集まったお金は確実に何かの役にたつわけだからいいんじゃないの? と私は思っています。私は見ませんが。
どうせ、あんなのに本気で感動している「善男善女」に金なんか持たせたってろくなことに使いませんから、金を巻き上げるいい口実、という意味ではそれなりに意義があるんじゃないでしょうか。

投稿: だだえもん | 2006年8月27日 (日) 22時02分

まあ、この24時間TVといいTBSの「ダメ亀田」といい、TV局の企画、演出のつまらなさには辟易しております。
いまや5歳の幼児でもハッキリ言います。
「3チャンネル(教育TV)がいちばん面白い」と。
(これはあたりまえか)

投稿: おーにし | 2006年8月28日 (月) 00時15分

ひさしぶりぃ~。
相変わらず、飛ばしてる!
面白すぎ。

おいしいハンバーグ食べたい!
アメリカで生肉食べたら(しかもミンチなんて!)
脳みそスポンジになって
死んで行きそうで、レアなんて
よっぽどじゃない限り頼めません~。

投稿: SaiDi | 2006年8月28日 (月) 05時41分

ひさしぶりぃ~。
相変わらず、飛ばしてる!
面白すぎ。

おいしいハンバーグ食べたい!
アメリカで生肉食べたら(しかもミンチなんて!)
脳みそスポンジになって
死んで行きそうで、レアなんて
よっぽどじゃない限り頼めません~。

投稿: SaiDi | 2006年8月28日 (月) 05時52分

だだえもんさま
確かに・・・!!そのように考えると強ち無駄とは言えませんね。個人的には、徳○さんと久○さんを外すことで、今以上の陳腐化は避けられるように思うのですが如何でしょうか。パーツでは案外「本物」もあるのに、全体的に「悪趣味」風味なのはあのお二方によるものも大きいと考えています。

おーにしさま
本当に、あ○のりだのダメ田だの今回の24時間TVだの、「予定調和で無理矢理感動しようとしている」姿勢は精神的マスターベーションに見えて仕方がありません(しかも彼らには悪気がないので益々質が悪い)。

Saidi
ひさしぶり~!!!!
わたしも既に脳みそスポンジかも知れない・・・ヒイィおそろしい
亜米利加には憧れているけれど、生肉食べられないなら住めないなぁ。あっ!!その前に英語だった・・・

投稿: 美頓 | 2006年8月28日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/3203546

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を救え!!:

» ドラゴンボール/DRAGON BALL DVD/ビデオ ドラゴンボール 最強への道【劇場版】 [ドラゴンボール@完全攻略]
原作?のおいしいとこをつめこんだ内容 人造人間8号のキャラはガンジー並みにメッセージ性が強い [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 07時56分

« 美と醜のあいだ | トップページ | 犬とネコとイタチと、時々デスメタル »