« 恋する惑星 | トップページ | デラシネの帰還 »

鳥になって

「がんばれ がんばれ」
どこまで がんばればいいのか
いつまで がんばりつづけねばならぬのか

「がんばれ がんばれ」
あの子は りゅうがくしたんだって
あの子は だいきぎょうに入ったんだって
あの子はしかく をとったんだって
あの子は みんなにかわいがられているね

だから

「がんばれ がんばれ」
まるでこの世で唯一の免罪符のように
それだけが 生きるよすがのように

「がんばれ がんばれ」
ぜいたく をしたいとか
ひとから うらやまれたいなんて思わない

「がんばれ がんばれ」
わたしにしか できないことをみつけたい
どこかへ さりたくても
わたしとしてしか いきられないのだから

「がんばれ がんばれ」
ほら もうわたしには
ゆめをみる ひとみも
じゆうをつかむ うでも
まえにすすむ あしもないのに

「がんばれ がんばれ」
それでも いきていくしか ないんだから


はーーー。
なんだか疲れました。
大した仕事もしていないのに。
「やれば出来る」とか、「とにかく頑張れ」といった激励系は、元気な時には有難いのだけれど、相手の気持やタイミングを無視した励ましは、それはもう暴力にも似て。
何だか追い詰められるばかりで余計に落ち込むよね・・・という気持を表してみました。
caoriに会って、「必ず良い風向きになる日が来るよ」という一言でだいぶ楽になった。
で、夜に鰻を食べに行って、まだ大丈夫だと思った。
そんな一日。
明日から一週間ほど大阪・神戸・福山・福岡出張なので、夜は旧友と再会して元気を分けてもらってこようっと。
それでは、皆さん、ま~た来週。

|

« 恋する惑星 | トップページ | デラシネの帰還 »

コメント

待ってるぜぃ~~♪
イタリアンと上海ショウロンポウのお店、どちらが好みかしらん??

投稿: ELM | 2006年7月 3日 (月) 20時22分

産休~!!!
あーーどっちも捨て難いなぁ~

イタリアンかなぁ
しかし飲茶も大好き。

気分で!!!

投稿: 美頓 | 2006年7月 3日 (月) 20時30分

こんにちはー。美トンさん。いつも楽しくブログ読ませていただいてます。もっさ、楽しく読んでます。

文章力、想像力、妄想力の波状攻撃に私のび太・・・感慨無量でございます。遊びに来てください。

投稿: のび太 | 2006年7月 4日 (火) 08時48分

のびたさま
もっさり楽しんでくださって喜ばしいことこの上なしでございます。
遊びに行っても、石を投げたり指をさしたり微生物に例えたりしないでくださいねニンニン。

投稿: 美頓 | 2006年7月10日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/2484854

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥になって:

« 恋する惑星 | トップページ | デラシネの帰還 »