« ラテンに恋して | トップページ | あけましておめでとうございます »

きょうの猫村さん

ペコちゃんの日本一のソックリサソの美頓のブログだょ☆★
街を歩けば子供たちからケーキや菓子をねだられるョ!!!指さされて笑われるしね!!!オマエを食っちゃうゾ★


ウソですけど。
少しばかり時代の流れに乗ってみました、すみません。
ペコちゃんに似ているという箇所だけは本当です。
他に誰か例えようがなかったのか。

さて、ペットを飼っている方は、一度は「こんなペットだったらいいのに・・・」と思ったことがあるのではないでしょうか。
「きょうの猫村さん」


猫を飼い始めてから知ったのですが、猫好きは独自のネットワークを持っており、猫関連の口コミがすぐに伝わってくるという仕組みがあるようです(ペットショップ、雑誌、本、漫画など)。
こちらは母の友人猫族Aさんのオススメで購入してみたところ、ツボにはまって現在一番のお気に入りです。

家政婦紹介所に「猫村 ねこ」という猫が「求人広告見ました」と尋ねて来るところから始まります。
当然、おかみさんは「ウチは求人は出したけれども猫を募集した覚えはない」と一蹴する訳ですが、猫村さんは就活学生の手本になるような自己アピール力で、見事紹介所に採用、そして名家・犬神家の家政婦の座をゲットするわけです。

因みにこの猫村さん、雇い主への忠誠心、家事、気配り等家政婦としては完璧なのですが、タテ結びしか出来ない・こたつに入ってしまうと睡魔に抗えない・極度の緊張やストレスに晒されると爪が剥がれるまで爪とぎしてしまう、といったところで「非霊長類の限界」を感じさせます。得意料理はネコムライス

一歩間違うと「お節介の前時代的な家政婦像を単純に猫に当てはめただけ」になってしまうところを、作者の抜群の観察力と独特の描線で静かな笑いが耐えない癖になる作品になっていると思います。

ウチの猫も猫村さんレベルまでは求めないから、宅配便受取りくらいしてくれたら・・・

2006_010_2






という飼い主の気持なんぞ知る由もなく、生まれて初めての大雨に興味津々の様子。鹿児島市内はそうでもなかったけれど、北薩地方はとんでもないことになっているようです。



・・・はっ!!!いっけない!!!
あと数分で誕生日を迎えることを思い出しました!!!!

オメデトウマイセルフ!!!!(幸せを自給自足で)

|

« ラテンに恋して | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

おめでとうダンゴムシの同志よ!!
って違うか。

いや、まじめに誕生日おめでとう~。
ホント、マジにだってば!!

投稿: ELM | 2006年7月24日 (月) 00時43分

おめでとうユアセルフ!!!

この雨でかごんま入りできませぬ。

投稿: caori | 2006年7月24日 (月) 09時26分

おめっとさん♪

私も「きょうの猫村さん」いつも気になってるんだけど、
まだ買ってないんだよね~

立ち読みはしたことある。
でも、あの脱力系な絵とか好き(^_^)

投稿: has | 2006年7月24日 (月) 09時29分

***HAPPY BIRTH DAY***

いつも楽しく拝見してましたが
初コメントさせていただきました。

27歳、HAPPYな毎日を。。。

投稿: YUKI | 2006年7月24日 (月) 17時42分

elm
マジにありがとう(泣
今年の目標は、ひとにやさしく、です。うふふ。

caori
君のブログからの訪問者がやけに多いと思ったら・・・!!!キャッオヨメに逝けなぁい

has
猫好きは、買って損なしだよ!!
久々に漫画を新品で買った。しかもハマって翌日すぐに二巻購入。

YUKIさま
コメントありがとうございます~
HAPPYでありますように(わたしが)・・・地球のみんな・・・オラにちょっとだけHAPPYを分けてくれ・・・
頼むから・・・

投稿: 美頓 | 2006年7月24日 (月) 17時50分

昨日は、どーもどーもです。面白味のある反応できなくて、ごめんなさい。
いや、そんなことよりも誕生日ですよ!

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

素敵なお姉さん憧れまス。

投稿: ゆすけ | 2006年7月24日 (月) 23時53分

ゆすけくん

どうもありがと~
こちらこそ間がもたなくてゴメンナサイ。
素敵なお姉さん・・・。どこを見てそのように曲解されたのか少々悩みましたが、嬉しい誤解なので敢えて確認しません。
食っちゃうぞ!!!
ウソです、ごめんなさい。

投稿: 美頓 | 2006年7月25日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/2775329

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの猫村さん:

« ラテンに恋して | トップページ | あけましておめでとうございます »