« 夏のしっぽ | トップページ | きょうの猫村さん »

ラテンに恋して

昨日の会議中に大音量で着メロが鳴り、「誰だようっかりさんめ」と苦笑いで見回してみたら、わたしの携帯が自信満々に「妖怪人間ベム」を演奏していました、すみません。

DESTINY

それから どこへ 行くにも

着飾ってたのに

どうしてなの

今日にかぎって

安いサンダルを履いてた

(中略)

結ばれぬかなしいDESTINY

今日は久々の休日で、洗車の予定だったけれど雨降りだったので「ヨシ、今日は気合を入れて怠けよう」と思い立ち、DVDなんぞを見ながら二度寝したり、歌を歌ったり落書きをしたり、26歳妙齢の女子として極めて不適切且つ「無益で怠惰な」午前中。を反省して正午頃にフェレズの小屋掃除を気合込めて掃除、ひと仕事終えてクシャミが止まらず「あ~今思い出したけどわたし動物アレルギーだったわ~」と言いながら鼻が詰まってブヒブヒ鳴らして遊んでいたところ。

♪やっみぃにかぁあくれってっいっきぃる
おれたちゃ よ~か~いにっん~げんなのさ♪

着信が。表示を見るとなななんと、約二ヶ月ぶりの絶滅危惧種Sさんからではないですか(彼についてはココへ)。

Sさん「お久しぶりです!!P社のSでございます!!!」

わたし「あらあらあら~オーッホホホホホホホ、Y社の美頓でございますぅ、ご無沙汰致しておりますブヒブヒ(自分のテンションの急上昇に思考力がついて行けず妙な喋り方に)。」

Sさん「実はお近くまでお伺いしたもので、お昼などご一緒にいかがかと思いましてご連絡させていただきました!!!!」

わたし「それはそれは、若しご一緒させて頂けましたらば愉快痛快なひと時になろうことは火を見るより明らか!!!つきましては何時頃おいでになられますデスカ(最早国籍すら不明)!!」

Sさん「それが急だったもので・・・あと10分程で到着しそうなのですが・・・」

わたし「それは無理です(きっぱり)」

Sさん「そうですよね・・・急に失礼致しました・・・」

わたし「イエイエ、今ちょっと遠くまで来ているものですから・・・ホホホホホ、またの機会に是非お誘いくださいね」

ウソです。

部屋でフェレットと遊びながらブヒブヒ鼻鳴らしてました。

だって化粧どころか顔も洗っていないし、多分姿形に構っていなさすぎてよく見たら毛穴の汚れどころかヒゲとか生えていそうなレベルだったんですもの。

かわいいとか不細工とか、若いとかおばはんとか以前の次元、というか寧ろおばはんというよりおっさんに近い感じだったと思う。黒髪ロングで最近は洗車焼けしちゃっているので、アレだよ、インディオのおっさんに限りなく近い感じだよ。

という訳で、イケメソには会えなかったので近頃話題の「情熱の貴公子」フアネス(このキャッチコピーもかなりアレだと思うが)でモエモエすることに。

たまたま耳にした曲が印象的だったのでCDを買ってみたらDVD付きでした。

この彼はライブ中に女性が下着を投げ入れることで有名らしいですね。知人に「フアネスが最近お気に入り」と話したところ、「美頓さんも好き(モノ)ですねぇ~」と意味ありげに言われて初めて知りましたよ。

う~ん。


正直、一見して「イケメソ好き好き病」のアンテナの反応はいまひとつ。

あの繋がったマユゲと、顔面の殆どの面積を占めるマユゲが気になって仕方ない(結局どちらにせよマユゲ)。アントニオバンデラスを筋肉ムキムキにした感じというか、杉本哲太を極限まで濃くした感じというか。ガタイ良すぎっていうか。体毛濃すぎっていうか。濃い顔の長髪はキツイというか。冬場、一緒に車に乗ったら窓が曇りそうっていうか
声は大好きです。力強くて哀愁の漂う、男性の色気を感じさせる声。

しかし世界のお姉さま方にあんなモノやこんなモノを投げさせるくらいですから、きっと実際にきちんと見たら、そのフェロモンぶりに毛穴中から血を噴出して死に様スプラッターになること請け合いですから、一度目は確かに若干警戒しながら見ましたがね。

という訳で、四回ほどじっくり見て、DVDの彼を見ての印象を段階的に挙げてみることに。

①わ~、スゴイまゆげだな~
②世界的に売れているという割にはPVの本人の服装のダサさは何か。
③あ~、その少年ぽい服装は似合ってる。
④短髪の方が似合ってる。
⑤瞳がグリーンなんだ。
⑥脚が長いんだ。
⑦あ・・・あれ?なんか胸板良くない?
萌え~。


あれあれ。どうしたことだ。既に③辺りから好きになっているよ。恐るべし情熱の貴公子。ブルーチーズが、臭いほどハマるのと同じ効果かも知れぬ。
でも・・・いくら何でも、ちちばんどは投げれぬなぁ。実用一辺倒だし。

貴公子にとっても、8頭身の美女お姉さまのブラジャーならともかく、平面面東洋腐女子のちちばんどなんぞ雑巾以下に違いない。

雑巾投げられたら、普通は不愉快でしょうからね。
自粛致します。

|

« 夏のしっぽ | トップページ | きょうの猫村さん »

コメント

久しぶりの更新にクツクツ笑わせて戴きました。
いずれブログをまとめて本にして欲しいわ。
マジで!!

フアネスは、朝の番組に出演しているのを見て、女子アナと変わらない身長にちょっと
ガッカリ・・・
でもあんな眉毛のくせに、世界で最も美しい男100に入ってるらしぃ
金城武や谷中が入ってなにのに、なぜ!!??許せない。

投稿: ELM | 2006年7月21日 (金) 14時01分

elm
テキュー
今後も中途半端なお笑い目指して頑張ろうと思います。夜露死苦!!!!

わたしも、「萌え~」とはなったけれど・・・
あの熱狂ぶりは理解の範疇を超えていると思えなくもない。歌はすごくいいと思うけど。
その低身長説は少しばかりがっかりだわ。

投稿: 美頓 | 2006年7月21日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123837/2725171

この記事へのトラックバック一覧です: ラテンに恋して:

« 夏のしっぽ | トップページ | きょうの猫村さん »